CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
今年は、4月13日(日)が最終日となります。
0
    1397176935441.jpg1396834366372.jpg1397176761261.jpg1396834355445.jpg
    JUGEMテーマ:日記・一般
    色々とありましたが、今シーズンも明日で終わりとなりました。
    来年は、本格的に「雪割草の森」として群生地1万株をみていただける状況ができると思っています。
    来年は、とりあえず建屋内は2万株、屋外は1万株が観賞できるようにと考えています。
    今年もありがとうございました。
    後一言補足として、杉林ではありますが、間伐を行った木漏れ日がはいるいい感じの山林です。
    100%杉ではなく、落葉樹も結構あるので鳥(キツツキ、ヤマセミ、カワセミ、りす、ウグイス、他)なども多く観察することもできます。
    今後、雪割草だけでなく色々な山野草が観察できる場所として管理運営していきたと思っています。
    来年も、宜しくお願いします。
    | yukiwarisou | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    本日大雨 残り5日です
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
      最後の週末に向けて準備です。

      海岸線にある大崎の雪割草の里がこの週末お祭りなので、
      当園にも花切り前の雪割草を観に多くの方に来ていただきたいと思っています。
      24日から花切りスタートです。

      山の方は、寒すぎて何も咲いていません。
      4月上旬がいいような感じです。
       
      | yukiwarisou | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      まつりの状況 2日目お昼頃から大雨でしたが・・・
      0
        DSC02505.JPGDSC02506.JPGDSC02512.JPGDSC02511.JPGDSC02504.JPGDSC02522.JPGDSC02491.JPGDSC02488.JPGDSC02492.JPGDSC02494.JPGDSC02332-1.jpg
        JUGEMテーマ:日記・一般
        DSC02381-1.jpgDSC02338-1.jpgDSC02391-1.jpgDSC02479-1.jpgDSC02353-1.jpgDSC02454-1.jpgDSC02361-1.jpgDSC02443-1.jpgDSC02375-1.jpg
        | yukiwarisou | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        雪割草まつり 2日目
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          本日2日目
          朝から大忙しで、ばたばたと準備を行いました。
          前日の雪降る状況とうって変わって、晴天での開店となりました。
          9:00からお客様が来られて、どちらからですか?と尋ねたら四国からとのことでした。
          遠路はるばるありがたい限りです。
          毎年、四国愛媛から来られる方もいて暖かい地域でも雪割草の育成が行われていることにびっくりです。
          豚汁の無料ふるまいと、焼き鳥や唐揚げ1本30円での格安提供もあり、午前中で完売状態でした。
          雪割草の方も、実生新花2段、3段を中心に売れていた感じでした。

          来年も多くの方に楽しんで頂けるようにアイデア振り絞って”自分自身楽しく”やっていきたいと思います。
          今後ともよろしくお願いします。
          祭りの写真は結構撮ったので、確認して後日のせたいと思います。
          | yukiwarisou | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          雪割草まつり 1日目
          0
            DSC_0703.JPGDSC_0701.JPGDSC_0698.JPGDSC_0693.JPGDSC_0692.JPGDSC_0688.JPGDSC_0686.JPGDSC_0685.JPGDSC_0684.JPGDSC_0682.JPGDSC_0652.JPGDSC_0649.JPGDSC_0645.JPGDSC_0644.JPGDSC_0639.JPGDSC_0634.JPGDSC_0632.JPGDSC_0631.JPGDSC_0630.JPGDSC_0622.JPGDSC_0621.JPGDSC_0620.JPGDSC_0613.JPG
            JUGEMテーマ:日記・一般
            本日、雪割草まつり1日目でした。
            午前中から大雪でどうなることかと思いましたが、昼ごろには晴れて良い天気になり
            雪割草の花もいい感じで咲き乱れました。
            今年の実生新花が、いい感じでお客様の元へ渡っていきました。
            新潟日報の取材もあり、お客さんと雪割草の写真をいっぱい撮ったり、インタビューも
            していた感じです。自分あまり対応できなくて記者の人に悪かったなーと思いました。
            その後観光協会主催のプロモーションビデオ作製の為の、園内撮影もありワイワイといった感じでした。
            昼過ぎには、栃の葉書房(出版社)による撮影などもあって忙しい1日でした。

            今後、西山雪割草園が観光地になっていけばいいなーと思っています。
            みなさんの応援宜しくお願いします。

            スタッフは、対応に追われ誰も祭りの状況写真を撮るの忘れていました。
            反省会時に発覚!



             
            | yukiwarisou | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            園、CLOSEまで10日
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
              連日、寒い中ご来店いただき誠にありがとうございます。
              いよいよ、のこり10日となりました。
              今週末が、2回目となる「雪割草まつり」ということで
              多くの方に来ていただいて楽しんでいってもらいたいと考えています。
              実生品の初花など格安にて提供いたします。
              値引き交渉などもお気軽にどうぞ、納得価格でお買い求めください。

              3月1日から肥料を全鉢とポットに与え終わりました。
              新葉がどんどん開いてきているので古い葉っぱをせっせと切って竹串作業にとりかかっています。
              雨や曇りの日が多く、まのびしてきていますがなんとか見せれるようにスタッフみんなで奮闘しています。

              まつりの2日間は、晴れてほしいものです。
              | yukiwarisou | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              園、CLOSEまで10日
              0
                DSC_0704.JPGDSC_0593.JPGDSC_0590.JPGDSC_0589.JPGDSC_0586.JPGDSC_0582.JPGDSC_0579.JPGDSC_0578.JPGDSC_0576.JPGDSC_0572.JPGDSC_0570.JPGDSC_0552.JPGDSC_0536.JPGDSC_0533.JPG
                | yukiwarisou | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                開園10日
                0
                  開園から10日経ちました。
                  遠方から多くの方に遊びに来ていただいております。
                  感謝感謝です。
                  前年は、OPENから花が咲いていない状況でしたが、今年は
                  現在で7から8割程度咲いている状況です。
                  15日と16日の「雪割草まつり」の時には、満開間違いなしです。
                  これから、実生新花段咲きが咲いてきます。
                  毎日、次から次へと咲いてきています。
                  お時間があれば、気軽にお立ち寄りください。
                  DSC_0607.JPGDSC_0605.JPG
                  JUGEMテーマ:日記・一般
                  DSC_0603.JPGDSC_0602.JPG
                  | yukiwarisou | 19:43 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                  状況
                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般
                    今日の天気は、曇りのち晴れ
                    気温:5℃
                    なんか花咲きそうな感じです。
                    OPEN時いい感じで花が咲く予感。
                    | yukiwarisou | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    携帯電話故障
                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般
                      昨日、現在使用しているスマートホンが調子悪くなりました。
                      「au XPERIA」昨年11月に購入してから電話、メールがつながらなかったり、
                      今回は、ネットが出来なくなりました。同じ日にかみさんも同じ物を購入していたので、
                      同じ場所に置いてみたところ自分の方だけ電波がきていない表示でつながりませんでした。
                      かみさんの方は、バッチリつながりました。仕事にも支障がしまうのですぐにauに行って
                      事情を説明して交換手続きをとりました。店長がいなかったので後日連絡をしていただくように
                      店員に頼んで帰りました。今日の昼過ぎに電話がかかってきて色々と話をして、「始めから不良品を
                      売らないでほしかった。」と言ったら、「点検チェックをしてから販売をしているので始めからの不良品ではないです。」
                      と言われました。実際仕事中電話が出来ない状況もあって支障がでていたので、強気な態度でauが悪いのではなく、壊されたお客様が悪いのですみたいな感じで言われショックでした。
                      電話の後すぐに、温泉に行って気分転換をしてきました。とりあえず”スッキリ”



                       
                      | yukiwarisou | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      | 1/39PAGES | >>